隙間時間を活用して痩せる

トップページ > 隙間時間を活用して痩せる

隙間時間を活用して痩せる

ダイエットをする上で外すことが出来ないのは、運動です。運動を継続することが短期間で痩せるために必要なことなのです。運動をせず食事制限だけで乗り切ろうと考えている人がいますが、そのやり方だと逆にリバウンドのリスクが高くなりますので、お勧めできるものではありません。

 

また、運動と言っても、忙しい現代人が、そう簡単に運動のためだけに1時間も2時間もジムにいることなど難しいことなのです。週末ならいざ知らず、平日でもジムに欠かさず通うというのは難しいのです。

 

そこで、隙間時間などの空いた時間を有効活用することで、運動をしてダイエットをすることをお勧めしたいと思います。

 

その中でもお勧めの方法が、踏み台昇降という方法です。この方法なら、室内でも簡単に行うことが出来ます。また、テレビを見ながらでもできますので、テレビをただ何となく見ていたずらに時間を過ごすよりも有効に時間を活用できます。

 

このような事を言うと、マンションに住んでいるから階段のような段差なんてない、というひとがいますが、本や雑誌などを重ねて紐で止めておけば、10〜20cmほどの高さの台になりますので、それで代用は出来るのです。

 

短期間で痩せるには、下半身を動かす運動が効果的なので、その意味でも、踏み台昇降は良い方法なのです。また、エアロバイクがある人は、これも有効な方法なのです。

 

短い距離の移動なら自動車での移動からエアロバイクに帰るだけでも、十分代用が効きますし、ダイエットという意味でも効果的です。他にもトイレから出るたびに10回スクワットを習慣にするなど、運動する機会を増やすことで、ダイエットと健康の両立が実現できるのです。

inserted by FC2 system